道南地域の新築・一戸建て・リフォームなら鹿部町の株式会社佐藤工務店

工事の様子・その他情報などを更新しています。

外壁改修 宮浜中央団地B棟工事完了

宮浜中央団地B棟外壁改修工事が無事に終了しました。 後半は天候にも恵まれ、順調に工事を進める事が出来ました。 写真は足場を撤去して、足場材を搬出するのみとなった状況写真です。 足場材の搬出が終ったら、現場周辺を片付けて工 …

外壁改修工事(B棟)宮浜中央団地

今回は宮浜中央団地の外壁塗装工事の進捗状況をお知らせします。 外壁のシール打ち替え クラック処理(ひび割れ) 下地調整 各工程が終わり外壁の塗装が仕上がりました。 塗装工事は天候に恵まれ、順調に工事を進める事が出来たため …

鹿部町役場新庁舎建設工事の工事進捗状況

しばらくぶりに庁舎建設工事の状況をお伝えします。 中央団地の外壁改修工事と重なっていますが、こちら新庁舎の現場も 若干の遅れはあるものの順調に進んでおります。 写真は3F躯体の型枠を組み上げている状況です。 R階ではスラ …

外壁塗装工事 団地の全面塗装

ただいまの団地の工事の進捗状況です。 天気にもさほど左右されることなく順調に塗装工事が進んでいます。 現在は外壁の下塗りをしているところです。 下塗りが終るといよいよ上塗り! つまり仕上げ段階に入ってきます。 仕上げの工 …

鹿部町役場新庁舎建設工事 1F躯体工事

森川組・西村鉄建工業・佐藤工務店特定建設工事共同企業体 だんだんと暑い日もなくなり、作業的には過ごしやすい気温となってきました。 工事が始まって2か月程度が経ちました。 現在の工事状況ですが、1F躯体工事を行っているとこ …

鹿部町新庁舎建設工事

庁舎棟の基礎工事が終わり、いよいよ1階の床が出来上がる手前まできました。 最近の鹿部町は、なかなか晴れることが少なく、工期的にジャブを食らっている感じです(‘_’) しかし、建築主体、電気設備、機 …

鹿部町役場新庁舎建設工事

只今の、現場の状況ですが、A工区の基礎鉄筋組立て、基礎型枠の取付が終わり 月曜日には、A工区の基礎コンクリート打設とります。 雨が降らないことを祈ります。 とりあえず、建物の半分だけのコンクリートですが 通常より基礎フー …

鹿部町新庁舎新築工事

今回は鹿部町のシンボルともなる庁舎の新築工事をすることとなりました。 町民の皆様に喜ばれるよう、良い建物を作り上げていきたいと思います。 施工業者は、森川組、西村鉄建工業、佐藤工務店 の企業体となります。 この3社の企業 …

M邸袖壁、カーポート外壁張り

袖壁とカーポートへの外壁張の概要 元々作業部屋として使用されていた部屋を 来客用の部屋として使うために、棚と洋服掛けを設置したいと依頼があり工事をさせていただきました。 各部屋とも梁を化粧としているため、木を感じられる住 …

玄関リフォーム Ⅿ邸 カバー工法による玄関設置

今回のは玄関の仕上げ材が結構な具合に腐食(サビ)進んでおり ドアを交換したいという提案をいただきました。 単に玄関ドア(サッシも同じ)を取り換えたいだけなので 玄関ドア、枠を外して、そこにまた玄関を設置すればいいのでは? …

1 2 3 9 »
2021年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 株式会社 佐藤工務店 All Rights Reserved.