道南地域の新築・一戸建て・リフォームなら鹿部町の株式会社佐藤工務店

工事の様子・その他情報などを更新しています。

鹿部町新庁舎建設工事

庁舎棟の基礎工事が終わり、いよいよ1階の床が出来上がる手前まできました。 最近の鹿部町は、なかなか晴れることが少なく、工期的にジャブを食らっている感じです(‘_’) しかし、建築主体、電気設備、機 …

鹿部町役場新庁舎建設工事

只今の、現場の状況ですが、A工区の基礎鉄筋組立て、基礎型枠の取付が終わり 月曜日には、A工区の基礎コンクリート打設とります。 雨が降らないことを祈ります。 とりあえず、建物の半分だけのコンクリートですが 通常より基礎フー …

鹿部町新庁舎新築工事

今回は鹿部町のシンボルともなる庁舎の新築工事をすることとなりました。 町民の皆様に喜ばれるよう、良い建物を作り上げていきたいと思います。 施工業者は、森川組、西村鉄建工業、佐藤工務店 の企業体となります。 この3社の企業 …

M邸袖壁、カーポート外壁張り

袖壁とカーポートへの外壁張の概要 元々作業部屋として使用されていた部屋を 来客用の部屋として使うために、棚と洋服掛けを設置したいと依頼があり工事をさせていただきました。 各部屋とも梁を化粧としているため、木を感じられる住 …

玄関リフォーム Ⅿ邸 カバー工法による玄関設置

今回のは玄関の仕上げ材が結構な具合に腐食(サビ)進んでおり ドアを交換したいという提案をいただきました。 単に玄関ドア(サッシも同じ)を取り換えたいだけなので 玄関ドア、枠を外して、そこにまた玄関を設置すればいいのでは? …

玄関ドアをリフォーム!実際の施工金額!

玄関リフォームする場合!相場とその方法(金額を暴露) 玄関は一般的に住宅の顔だと言われています。 人間もそうですが、顔は毎日洗いますよね? 住宅も同様、玄関は不特定多数の人が最初に見る場所です。 そういう場所であるからこ …

屋根雨漏りを修理、防水塗料で劇的改善

  現場状況の確認   着手前 内部はもちろん、外部も点検していきます。 状況的には間違いなく雨漏りがしていますが、内部を見ると仕上げ材が変色し 壁に伝った形跡があります。 洗浄機で準に水をかけて場所 …

リフォームでキッチンを使いやすくするために

リフォームでキッチンを使いやすくするための知識     リフォームを計画するときに、まず何処をそういった風に直したいのか 想像して、理想に近づけようとするのではないでしょうか。 今回はキッチンのリフォ …

研修所玄関前グレーチング修繕工事

グレーチングを直す 皆さんは突然「グレーチング」と言われても、あまり耳慣れない言葉ではないでしょうか? なんといいますか、みぞぶた?よく道路などに設置されている、側溝の蓋と言った方が 解りやすいかもしれません。 網目にな …

タイルが剥がれた時の補修要領

タイルが剥がれた時の補修について タイルを張っている部分は大抵の場合ある程度決まっているものです。 キッチン前の壁だったり、玄関や玄関ポーチだったり、ほとんどのお宅はこのような場所に タイルを仕上げ材として使われているの …

1 2 3 8 »
2020年9月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 株式会社 佐藤工務店 All Rights Reserved.