月曜日より会議室の天井等の張り替え工事を行っています。

仕上げを撤去したところ
何十年の前の建物なので、天井、壁は現在ではなかなか見たことのない状況でした。
余計なものはすべて撤去し
現時点では捨て貼りのプラスターボードを張り始めたところです。

今回の工事で予定にはなかったものの、湿気、断熱性能を
少しでも向上させるため、天井のグラスウールを
不足していた壁のグラスウールに充填し、防湿シートを張ろうと思います。
また、天井にも新たに防湿シートをはりブローイングを吹付けします。

なかなか改修工事となると何処で見切りをつけていいか悩むところですが
現在の一般的な仕様で支障のない程度に納めて
来週いっぱいで仕上げたいと思っています。