しかべ間歇泉公園の食堂一部出入口移設

しかべ間歇泉公園内にある「浜のかあさん食堂」の出入口を移設する作業です。

鹿部漁協女性部から成り立つ食堂です。

そこの出入口を少し移動をすることと、器具などの新設による配管などの工事です。

鹿部で水揚げされた魚介類を存分に使った地元ならではの、お母さんの味!

地元でみじかに食べられている新鮮な素材を、地元のかあさんが、地元のおすすめする味付けで

来客された皆さんを 「お・も・て・な・し」 いたします。

しかべ間歇泉公園

そんな場所での作業となるのでものすごい気を使う作業でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作業手順としては

  1. 左にある扉を枠事外します
  2. カウンターを傷付けないよう90㎝程度の幅で切断し完全に切り離します
  3. 切り離したカウンター、壁をそのまま左壁側に設置します。
  4. 移動したカウンターの上に棚を新しく設置します。
  5. 移動したカウンターと既存のカウンターに生じたスペースに取り外した扉を付けます。
  6. 元々あったカウンターの下には床材が敷き込まれていないためその部分を補修します

おおまかにそんな感じです。

 

カウンターを切断しています。
元々ある家具をそのまま使えるように切断しなければならないのでかなり気を使います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

内側から見た写真ですが切り離したカウンターを壁際に固定しました。
見ての通り元々あったカウンターの部分んは床が敷き込まれていません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

床の補修、もともとあった扉の取付。棚の設置が完了しました。
新しく設置したのは左上にある棚だけです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この作業と並行して内部の配管工事も進めて無事に完了しています。

強力業者の皆様お疲れさまでした。