函館市33-34他1棟公宅解体工事も来週よりアスベスト除去作業に取りかかります。
鹿部町では防火水槽の工事をおこなったり、リゾート地の住宅のデッキを修繕したりなどしています。

今回はなかなか一般の人はみることのできない防火水槽の内部の工事の状況を載せます。

水を抜いてビックリ!内部防水がほぼ機能していない状況になっていました!
表面の防水を撤去し、高圧洗浄機で清掃後、錆止め処理、止水処理をして、下地のモルタルを仕上げて
防水材を塗りこんだところです。
以降、表面をコーティング処理して完了という工程になっています。

なにせ、日の当たらない水槽のなかなので乾きが遅く、日程通りにいかなくてまいってたところです(~_~;)
それでも、送風機などを使用し少しでも早く乾かそうと試みてるところです。

着手前と下地モルタルの完了写真を載せてみました。